忍者ブログ

夕日スポットだけじゃない、大浜、国直!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

夕日スポットだけじゃない、大浜、国直!

梅雨明けしたかのような晴天に恵まれています。
こちらはホテルから車で50分くらのところにある大浜海浜公園です。



西海岸に位置することから、美しい夕日が見れる場所として有名ですが、
もちろん昼間もこんな感じで、とっても綺麗な場所です。

     

こちらのビーチ、最近砂が少なくなってしまいウミガメの産卵も確認できなくなってしまいました。海水浴をするにはちょっと不向きかもしれませんが、少し歩いたところに
砂浜が広がっているエリアがありますので、そこならOKかな~。



大浜からさらに南下すると、国直という集落があります。
ここは今奄美でもっとも熱い場所。(と私は思ってます)
というのも、地元青年団とNGO法人TAMASUの方々がいろんなイベントを企画していて
多くの観光客や地元の人たちが集まっています。
SUP体験あり、バイクツアーあり、ゆんきゃぶり(おしゃべり)まで。
ちなみにこの舟は、舟漕ぎに使われるサバニ。
これも体験できちゃいます。

もしお時間があったら大浜や国直も行ってみてください。

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
ホテルカレッタスタッフ
性別:
非公開

P R