忍者ブログ

カレッタカレッタ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カレッタカレッタ

みなさん、ご存じでしたか?
ホテルカレッタの「カレッタ」の意味。


アカウミガメの学名なんです。


ホテルのフロントや至るところにカメのマークがあるんです。
浦安にある施設のように隠れカレッタがあるかどうかは謎ですが(*^_^*)


奄美大島ではたくさんのウミガメが生息しています。
ビーチからもときどき息継ぎで顔を出したりするのを見ることができます。
この日、堤防で夕日を眺めていたら真下にカメが現れました。
こんなに近くで見れたのは私も初めて。
奄美では港にもカメがよく現れるので、みなさんも見る機会があるかもしれませんね。


それと、ビーチにはウミガメの産卵跡も多くみられます。
見つけてもそっとしておいてくださいね!


拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
ホテルカレッタスタッフ
性別:
非公開

P R