忍者ブログ

季節は確実に・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

季節は確実に・・・

今日はちょっと涼しい風が吹いている奄美大島。
最高気温が30℃を下回っております。
いつぶりでしょう。





奄美大島は常夏のイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
確かに4月上旬には海開きをして、今現在も外ではセミが鳴いております。たぶんセミは10月いっぱいは元気に鳴いているはずです。
でも、遂にといいますか、「ピックイーー」と綺麗な鳴き声が聞こえてきました。
この声の主は「サシバ」。冬の渡り鳥です。
夏の間は本州でも生活をして、冬になると南下してくるのです。
大群で渡ってくるのですが、まだ見たことがありません(^_^.)


先日まで「キョロロロロ・・・」と鳴く夏の鳥アカショウビンの声、聞かなくなったなぁなんて思っていたところだったのに、
季節は確実に動いているのですね~。


お日様が当たる日中はまだ水着で泳ぐことはできると思います。
当ホテルのプールもまだまだ営業中です!
もう少し夏を味わっていたいと思う今日この頃です。


拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
ホテルカレッタスタッフ
性別:
非公開

P R