忍者ブログ

潮干狩りしてきました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

潮干狩りしてきました。

先日の大潮の日。


潮干狩りをしてきました。
場所は手花部(テケブ)。
ここで採れる貝はハマグリです。



といっても内地でよく見るあの大き目の貝とはちょっと違います。
サイズはアサリほどで、ギザギザの模様。
スコップでひとかきするだけで、ゴロゴロと出てきます。



小一時間で山分けしてこれだけなので、結構採れましたね。
近くではシオマネキのカニが一生懸命ハサミを動かしてます。

 


ちなみに次の大潮は8月1日からです。
クーラーボックスでお持ち帰りもできるんではないでしょうか?
奄美でまさかの潮干狩りなんかもいかがですか?(^_-)-☆



 


拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
ホテルカレッタスタッフ
性別:
非公開

P R