忍者ブログ

カラフル貝殻

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カラフル貝殻


みなさん、今日は満月です。
前回の満月のときも記事を掲載しましたが、
いいスポット見つけて、とっても明るい夜空を楽しんでみてくださいね。
それと、満月なので大潮でもあります。
潮の満ち引きが大きい日ですよ。


奄美大島の北部地区のビーチはどこも白い砂浜です。
でもよ~く見ると、こんなにカラフルが貝たちが落ちています。
実はそれぞれのビーチで落ちている貝にも特徴があるんです。
サンゴだらけのところ、ふっかふかの砂浜のところ、まん丸の貝がらだらけのところ。


昨日私が訪れたビーチはまん丸の貝だらけのビーチ。
でもよく見ると、ホタテのような色とりどりの貝もありました。
黄色は他のビーチでもなかなか見かけないのでとってもレア。


ホテル内の施設に貝殻を扱っている「SHOP SEA」がございます。
こちらでも珍しい綺麗な貝殻ありますよ。
是非さがしてみてくださいね!


拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
ホテルカレッタスタッフ
性別:
非公開

P R