忍者ブログ

ちょっと足を伸ばしてみました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ちょっと足を伸ばしてみました

いつもホテル周辺事情でしたので、少し足をのばして大和村まで行ってきました。

こちら大和村(やまとそん)は名瀬の町を通り過ぎて、大浜海浜公園を超えてさらに東シナ海を南下します。
ホテルからは約1時間半ほど。
サンセットと舟漕ぎで有名な国直(くになお)集落です。



舟漕ぎは先日行われた奄美祭りでめでたく優勝されてましたね。

シーズンになると夕日に向かって練習する姿が毎晩見ることができますよ。
そして目の前には穏やかで美しい海が広がっています。
その手前の山は低い笹で覆われた宮古崎。

  

つつじで有名なのですが、今のシーズンでも見渡す限りの絶景です。道路から1.5キロほど歩くと思わず叫んでしまいたくなるようなこの景色。


この国直集落は体験ツアーを数多く開催しています。
この宮古崎へも集落から自転車を借りてのバイクツアーやスタンドアップパドル(SUP)海上散策ツアー、サンセットクルーズツアーなど、盛りだくさんです。





ちょっと足を伸ばして行ってみる価値はありですよ!


拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
ホテルカレッタスタッフ
性別:
非公開

P R