忍者ブログ

ビーチ歩き

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ビーチ歩き

久しぶりにビーチ遊びをしてきました。

奄美のビーチには必ずといっていいほど、アダンが咲いています。
パイナップルのようにオレンジ色の丸い実をつけます。
これがパイナップルのように本当に食べれるのなら、奄美のビーチは楽園そのもの(^-^)
実はアダンを食べるのはヤドカリたちなんです。
そろそろ緑色からオレンジ色に変わってきました。
南国の夏のビーチのイメージどおりですね。



で、ビーチをぷらぷら散歩しているとこんなものが波打ち際に落ちてました。



これ、アダンの実から根が生え葉っぱが生えたものですね。
よくヤシの実から葉っぱが生えているものは海から流れ着いてますが、
アダンは初めてみました。
これ、ちゃんと育つでしょうか?



それと、ムラサキオカヤドカリ。
よくビーチで見かける小さなヤドカリではなく、手のひらサイズなんですよ。
が、よく見るとお尻が丸出しです!
ヤドカリは自分の住みかとなる貝をよく取り替えます。
ちょうど取り換えのときに私に見つかってしまったのかもしれませんね。
ちょうどいいサイズの貝が見つからなかったのか
ペットボトルのキャップなんて子もいるんですよ!



 
そして見たこともないオレンジのニョロニョロも発見!!



ちなみに海水の中の画像です。

ビーチ歩き、久しぶりに面白かった~(^◇^)


拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
ホテルカレッタスタッフ
性別:
非公開

P R